赤羽の「赤」は還暦の「赤」
6/18は、HEESEY WITH DUDES 20th Anniversary Live with TYO YEARS’23
@東京・赤羽ReNY Alphaでした。
両バンド共に唯一無二のサイコーなライヴをすることが出来ました。
御来場くださったミナサマ、どうもありがとうございました。
両バンドの出演メンバーのみんな、スタッフ&関係者のみなさん、お疲れ様でした。
オレ的には赤羽ReNY Alphaは2020年のFCライヴ以来、3年振り2度目。
赤羽っていう土地もReNY Alphaっていう会場も大好きだ。
そもそも「オレとMAD大内が共に還暦を迎えるから“還暦コラボ”としてお祝いしよう。」
という趣旨から、20周年を迎えるHWDに加えて一緒にやっていたTYOもやろうということになった。
会場を決める時にReNY Alphaが候補にあったので即答したよ。
マッドもオレも生まれ育ちがかなり近い赤羽で“還暦コラボ”が出来るなんてサイコーじゃんか。
「せっかくだから大阪でもやりたいね!」となり、7/1に梅田ZEELAが決定(コチラはおかげさまでソールドアウト)。
楽屋でリハーサル前にセルフィ。
H.W.D.は過去に何度かバースデーイベントなどで再演したけど、今回はSenorを迎えて18年振りのラインナップ。
20th Anniversaryってことで過去に再演した際にはプレイしてない曲もセットリストに加えた。
T.Y.23は、2021年にHEESEYソロ名儀でアルバム『TYO YEARS』をリリースしたけど、
そのセルフカバーアルバムのライヴが出来ていなかったこともあり、マッドとの“還暦コラボ”もありで、
今回H.W.D.との共演となった。曲のキーや細かいアレンジはセルフカバーを元にして
キーボーディストが加わりながらも、オリジナルTYOのバンドサウンドも併せ持つという、
今までにないスタイルの正に“2023年テイストのTYO”=TYO YEARS’23となった。
T.Y.’23の衣装はこんなカンジ。久々に着ましたぜ。
H.W.D.の衣装はこんなカンジ。これまた久々。
プレイした全ての曲が自分の曲なのに、ちゃんとそれぞれのバンドのキャラクターが
パフォーマンスに反映されていたなと実感。当たり前だけどTYO YEARS’23もHEESEY WITH DUDESも
独立した別々の個性を炸裂させた熱演になったな。
「H.W.D.のグッズはさすがにもうないかな?…」と探したらリストバンドが当時の新品状態で発見されましたよ。
物持ちの良いワタクシ。勿論付けてオンステージ。
フロアの雰囲気が、最近のHEESEYソロとは似ているようでビミョーに違うのが何だか面白かったな。
両バンドの当時のグッズを手にしたり纏ったりしてくれている方々も多く、感謝感激。
終始愛に溢れたピースフルなオーラが漂っていて心底嬉しかったし、
本当にこの共演イベントを開催して良かったよ。
TYO YEARS ’23 on stage
HEESEY WITH DUDES on stage
pix.by Miku Nakajima
7/1の大阪・梅田ZEELAでの公演が控えているのでネタバレ無しにしますよ。
セットリストなどはまた後日!
梅田ZEELAに御来場予定のミナサマ、思う存分盛り上がりましょう!!
2023.06.21 (Wed) 19:37:43
4 thoughts on “赤羽の「赤」は還暦の「赤」”
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。
素敵な仲間に囲まれ楽しそうなヒーセを見て、とても幸せな気持ちになりました。ありがとうございました!
お疲れ様々でした!!最高の一言でした。。生で聴きたいと思っていた曲がいっぱいTT
子供みたいに大はしゃぎの還暦約2名に、コチラも終始口角上がりっぱなしでした(笑)
赤羽ならではのべらんめえ口調も堪能できて!(笑)
超ハイカロリーな構成かと思いますが、大阪も更なる熱いライブ心待ちにしてます!!お衣装も楽しみ^^
ヒーセ
カッコよかったぁ
まだ思い出しては、最高だったな~って
ほんと楽しかった
ぜひぜひ円盤化して下さい❤️
最初の音が出た瞬間に、余りのカッコ良さに鳥肌がたちました。
一瞬で興奮MAXでした。
MADさんやオカヒロさん達との空気感も凄く楽しくて、もっともっと見たいと思いました。
物凄く聴きたいと思っていた曲を最後に聴けて、もう、大大大大大満足でした。
楽しいライブをありがとうございました。
秋のツアーも楽しみにしています。